社会人の指導と第二言語学習得論について

●当塾の全てのSNS(大学合格実績も2024版に更新済)
https://lit.link/takashimizunogtmsteam
▲隅々までご覧下さい。

 

2024年4月から開始した、社会人の指導。たまたま、フォロワ―さんで、TOEICの学習をなさっている方がいました。少しずつ、アドバイスをさせていただき、書籍までご購入いただいたので、巻末の特典を利用し、指導させていただく運びとなりました。

 

Zoomと書画カメラを同期、授業は全て録画、基礎から取り組んでもらっています。

 

 

両方を行っているので分かりますが「集団の対面授業」と「オンラインの個別指導」は対極に位置します。後者の方が圧倒的に難易度が高いのです。

 

当塾の塾生なら全員知っている、第二言語学習得論から説明し、順序立てて学習をしているので、ここまで順調にできています。話す内容、言い回し、声のトーンなど、若い頃を思い出し、お客様にも恵まれ、楽しませてもらっています。

 

大人と中高生では、笑いのツボも違いますので、ダレることがないように、留意しています。また、理屈の部分もある程度は説明し、興味を持っていただければと思います。

 

目標は1年でTOEIC(L&R)730、続く半年で英検準1級取得、最終的には、指導者レベルまでなっていただくことを念頭に、指導にあたっています。

 

中高生・社会人に限らず「平等に贔屓」し、高品質の授業を提供したく思います。